top of page

スタッフインタビュー2

こんにちは、人事部の清水です!


気付けば12月も半ばを迎え、2021年も残りわずかとなりました⛄❄

みなさまクリスマスや年末年始はどのようにお過ごしでしょうか?

今年も新型コロナウイルスの影響で、なかなか思い通りにならなかったり我慢を強いられることが多い1年だったなぁと感じます。

来年こそは思う存分いろんなことにチャレンジしたいよ~!コロナ終息して~!!と切に願うばかりです😫



さて、今回も前回に引き続き「ペットショップのお仕事」について一宮店のスタッフにインタビューを行いました👀✨


今回お話をお伺いしたのはこの方です!!


職種:ペットライフコーディネーター​

入社:2021年10月(在籍3ヵ月弱)​

名前:上原純麗​


Q:日々のお仕事の内容を教えてください。​

A:お客さまから寄せられるわんちゃん・ねこちゃんに対するお悩みやご相談ごとに対する解決策をご提案するお仕事です。また、SNSやブログを活用してわんちゃん・ねこちゃんたちやお店の情報を配信しています。



Q:入社する前と入社後のギャップを教えてください。​

A:意外と力仕事が多いです。

Q:この仕事のやりがいを教えてください。​

A:「お姉さんのおかげで〇〇が改善した」や「また遊びにくるね」など

お客さまからお声がけいただいた時がうれしいです。

Q:今後の展望を教えてください。​

A:犬の家で一番洋服を販売・ご提案できる販売員を目指します。









Q:就職/転職活動をされている方へ​

A:わんちゃん・ねこちゃんとの出会いから、人生をより豊かに謳歌される方たちを間近で見られるお仕事です。わんちゃん・ねこちゃんが好きな方はもちろん、笑顔を増やして社会貢献していきたいとの思いがある方は、是非ご応募ください。



これまで興味はあったけどなかなか踏み出せなかった、今までとは少し違った仕事をしてみたい!と思っているのなら、新年を機にぜひペットショップでのお仕事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


もっと詳しく知りたい方は、WEB企業説明会も実施しておりますので下のボタンから覗いてみてくださいヽ(^o^)丿


最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

🐶📣犬の家では、毎月第4水曜日にWEB企業説明会を行っております。

ぜひお気軽にご参加ください!


           ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




閲覧数:105回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page